・*:..。♡*゚¨゚゚・* 自分貯金でハッピーライフ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

訪問ありがとうございます。 お金はありませんが、少しずつ貯金して叶えたい事を実現していきたいと思います。日々楽しめる事を探しています。

昨日は厄日&今日から夏休み

おはようございます。
毎日暑いですね

今ベランダに洗濯物を干しに行ったら、熱波がすごくて嫌になりました

起きている時間はクーラーを付けていますが、寝るときは2時間だけタイマーを掛けて寝て、
止まったら窓を開けて寝ています。

今朝起きたら、全身にびっしょり汗をかいていました
どんだけ~


昨日は厄日でした
昨日の午前中、同じ派遣の男性に仕事を教えていたのですが、
私の話を聞かないで勝手な事ばかりをし、挙げ句の果てには倒れて救急車で運ばれていき、
そのままクビになってしまいました

本当会社には色んな人がいるな・・・

昨日こんな事があり、1日がすごく疲れてしまいました。

昨日で出勤5日目だったんですが、やっと仕事にも会社の人にも慣れてきました。

私は必要以上に人に気を遣ってしまう性格で、全部自分でやろうとしてしまったり、相手の立場になって考えすぎて結果自分を潰してしまうので、帰宅時はグッタリしてしまいます。

若い頃からそうだったので、どうにかしてこの性格を変えたくて色々努力はしてみたんですが、
久しぶりに働いたら、結局何も変わっていませんでした。

幸い一緒に働いている人達が優しい人で、
こんな私に気を遣ってくれて胸がいっぱいになっています。

会社で働くのって難しいですね。
働きながら考えさせられます。

人の性格を読みながら、このタイミングなら言っても(聞いても)大丈夫とか、書類を渡しても大丈夫とか。。
今苦手な人が席から離れたから、今のうちに書類を置きに行こうとか、電話して分からないこと聞いちゃおうとか。

はぁ・・・面倒臭すぎですね。
もっとシンプルに考えて働きたいんですが、仕事上もそうなんですが、人間関係も常に計算して働いてるので、
何つーか休まる暇がないです

こんな性格なので、ミスはほとんどしないんですが、たまにするとどん底気分から抜け出せなくなってダメダメです

仕事は一生の事なので、一人で出来る仕事??起業?とか出来るんかな。そんなの?
資格取得しても経験を積まないといけないとかあるみたいだけど、とにかく止まっていても何も始まらないので、
貯金もしつつ、将来の下調べをしようと思います。

もっと早くに気が付けばよかったな。
最近母に言われて考えるようになりました。

サーティーワンのバラエティーパックを買っちゃいました
1860円でした。
暑くて節約とかどうでもよくなっちゃいました
SN3F0194


昨夜食べてないのもありますが、

キャラメルリボン × 2
ダイキュリーアイス 
チョコレート 
フルーティーソルベ 
クリームソーダ 
SN3F0195

ダイキュリーアイスは前から興味があって、昨日初めて食べました。
私はちょっと苦手な味でした

キャラメルリボンが食べたかったんですが、父と栞に食べられてしまいました
今度は3つ買ってこよう。

毎日アイスを食べている我が家です。
最近母がよく買ってきてくれます。
SN3F0196


考えてみると1年中アイスばかり食べているな~
ガリガリ君のコンポタ味もコンビニ中探し回ったし。。

応援して頂けるとすご~く嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

グッタリ

こんばんは。
今日も、朝8時~17時まで働いてきました。

職場は暑いし、
重たい機器をたくさん持ったり、気を遣ったりで・・・グッタリです

でも、あとちょっとの我慢なんで頑張ります

やっと仕事に慣れてきました。
職場の人達ともちょっとずつ仲良くなってきました

私が今月いっぱいで辞めることなんて誰も知らないので申し訳ないです

今日は喉が渇いて渇いて仕方がなくて、お昼に麦茶をがぶ飲みしてしまいました。
毎日暑くて参りますね

来週は市役所に行ったり、パートを探したりしようと思います。
今月の家計簿は25日過ぎに公開しようと思います。


母に頼まれて、
田舎へのお土産を購入しました。

もちろんげん玉経由です

ワイン      15,920円
ジュース   10,000円
お米          3,900円

ここからの登録で250P貰えます。



今日は早めに寝ます。

応援して頂けるととっても嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

これからのこと

こんばんは。
昨日・今日は仕事が休みでした

今週あと3日行けばお盆休みに入ります。
早く辞めたいな~っとか思ってます

今日は求人を見ていました。
以前働いていた業界でパートをしてもいいかな。とぼんやり思っています。

前みたいに、バリバリ働く気にはなれないけど、働かないといけないんだよな

もう仕事に対しての熱い気持ちがありません。
燃え尽き症候群??

先日の記事にもちょっと書いたんですが、来年医療系の専門学校を受験するつもりでいました。
離婚してからずっと医療系専門学校に入学しようかどうしようか悩んでいました。← 長すぎ

同じシングルマザーさんで医療系専門学校に入学して頑張っている方を見て
「私も頑張ろう」と決意したばかりでしたが、ここに来てやっぱり無理かも・・・っと考えるようになりました

以前ヘルパー2級を取ったのですが、結局その業界には就業せずにここまできてしまいました。

自分を分析すると、
仮に資格を取得出来たとしても、その業界に就職せずに、違う事をしていそうな気がします。

私はもう就職(正社員)とかは出来ないと思うので、メンタルや体の事を考えながら一生やっていけそうな仕事を考えていきたいと思います。

とりあえず、毎月10万の収入があれば何とかやっていけるので、
ちょっとずつ貯金をしつつ、独学で資格取得しようと思います。


昨日の空です。キレイだったので、携帯で撮ってみました。
SN3F0192


夕焼けの光が当たっていて雲がキレイだったはずが・・・
思ったより上手く撮れてないな
SN3F0191

近所の方から頂いたナスです。
兄弟??
nasu

毎日飲んでます肌がピカピカになってきました。
学生の頃の肌みたいになりました。
テンション上がります
komachi


応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ダラダラ・・

こんばんは。
今日は27時間テレビを見て、半沢直樹を見て・・
テレビをダラダラと見ながら1日を過ごしてしまいました

仕事は月・火と休みです。
お盆休みもたくさんあるし、あと何回か出勤すれば仕事は終了となります

お盆は私以外の家族は、
エリー両親の実家へ帰省します。

私は5日間一人で過ごします。
何しようかな

1日は友達と会って、あとはずっと引きこもると思います。
サーティーワンのアイスをバラエティーパックで買って食べようかと思っています

今日のげん玉ポイント
gendama

クラウドが有効になりました


昨日のクラウド作業履歴
1200P × 1

ランサーズ

ランサーズ

承認待ち 6件

3000円まであと少しです


この歌は、マイラバが歌っていた曲なんですが、jujuが歌うと全く違う曲に聴こえます。
ハマってしまい何度も聴いてます



応援して頂けるととっても嬉しいです。

  
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

今後の身の振り方を考える

こんにちは。
蒸し暑いですね
でも今日は我慢出来る暑さですね

仕事の事ですが、
今後どうなるんだろう・・・って不安が募っています

私は高卒で就職してからほぼ同じ業界で働いてきました。
(正社員、契約社員、派遣と雇用形態は色々でしたが・・)
またその業界で働こうか・・・

それとも医療系の専門学校に入学するか・・

在宅ワークを中心として週に何回かパートで働くか・・

でも、一番大切にしたいのはメンタルです。

私は、気持ちの切り替えが下手で、休憩中も休日も常に仕事の事ばかり考えてしまい、
挙げ句の果てには、胃腸の調子が悪くなり毎日胃薬を2・3回飲み、眠れない日々が続き心療内科に通ったり・・
通勤途中に過呼吸になって下車したり、突発性難聴になったり・・毎週病院通いでお金が飛んで行ってました。

そのせいで、家事がおろそかになったり、子供との時間が上手く取れなかったりもしました。

もっとポジティブになりたくて、色んな本を読んだりしましたが、ダメでした。

仕事は一生していかないといけない身なんですが、資格を取得して一人でやっていける仕事があればベストなのかな。。と思っています。

道は一つではないので、ネットで調べたり、職安に通ったりしながら考えていきたいと思います。


げん玉ポイント
gendama


昨日のクラウド作業分
1400P × 4
 900P × 1



ランサーズ

ランサーズ

承認待ち8件


有効になりますように


応援して頂けると励みになります。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 

派遣の仕事断念

こんばんは。
埼玉は夜風が気持ちいいです

今週水曜日から始まった派遣の仕事ですが、
仕事上重たい機器の持ち運びが多く、私には難しそうです

一人で持ち上げる事が出来ず人の手をかりないと難しいんです
幸い1ヶ月更新なので、更新せずに契約終了しようと思います。

もったいないけど、最長でも半年なので・・また新たに探そうと思います。
慣れない環境の中でぐったりしてしまいました

緊張と気疲れでご飯が食べられませんでした。
毎日麦茶とコーヒーばかり飲んでいます。

あと少しなので頑張ろうと思います。


げん玉ポイント

gendama

買物ポイントとクラウドが有効になりました
早速、ポイントを移行させようと思います。


ランサーズ

ランザーズ

承認待ちが8件あります。

3000円まであと少しです

毎日作業するのは難しいかもしれないけど、
空き時間を使ってコツコツ作業していこうと思います

楽天銀行開設しようかな・・・
(楽天銀行だと手数料100円です)他の銀行だと一律500円です。

アンとケイト
an

500P貯まったので、ポイントをPEXへ移行させました


どれも本当に小さい額だけど、助かります。

お米10キロとお中元を3つ注文しないと・・・
げん玉経由で買物しようと思います



ちょっと落ち込んでいるので、ポチっと応援して頂けるとテンション上がります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

明日は初出勤

こんばんは。

今日は前の会社の上司に会ってきました
明日から仕事なので元気をもらいました

初出勤なので緊張してしまいます
意地悪な人とか居ないか心配です。


げん玉ポイント

gendama

クラウドが有効になったのと、
娘の進研ゼミをげん玉経由で申し込んだのでその分のポイントが加算されました

これで今月5000円超えました。

ランサーズ

ランサーズ

頑張ってます

栞が毎朝走っています。
いつまで続くか分かりませんが応援したいと思います。

応援して頂けるとめっちゃ嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

弟が奥さんの目を盗んで遊びにきました。

こんばんは

今日は久しぶりに弟が遊びに来ました。
1年ぶりに会いました。

かなりウケる弟なので我が家に来ると笑いが絶えません。
元気そうで安心しました。

弟は結婚しているんですが、弟の奥さんが子供嫌いなので子供は作らない方針なんだそうです。
夫婦でレジャーやら旅行やらしょっちゅうしてるみたいです

奥さんはエリー両親とは折り合いが悪く家には来ません。
弟が家に来ることもよく思っていないので、帰りが遅いと何度も弟の携帯が鳴ります。

今日は仕事が忙しくて残業すると言ってあるらしく、夕食も一緒に食べる事が出来ました。



げん玉ポイントは、判定中が有効になるのを待ちたいのですが、
仕事が始まると忙しくなりそうなので、ここら辺で換金しようと思います。
gendama


マクロミルポイントもPEXへ移行させます。


今日のランサーズ
ランサーズ

承認待ち 19件



娘が林間学校のお土産に買ってきてくれたジャムです。
ももとブルーベリーです。
どちらもほどよい甘さで美味しかったです
ジャム

これから派遣会社に提出する書類を書きます
明日は友達と会うので早めに寝ます

おやすみなさい



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとテンション上がります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

テキトーな派遣会社

こんにちは。
先程派遣会社から連絡がありました。
明後日(初出勤)の待ち合わせの詳細の連絡だったのですが・・


(私は夜勤の仕事で22:00~の勤務なんですが)

派遣会社「7:30に会社の門のところで待ってます。」

「・・・

派遣会社「何か質問ありますか?」

「夜の22:00~仕事ですよね

派遣会社「10日間は研修の為、日勤帯となります。」


何の連絡もなく、研修が10日あることも知りませんでした。
7:30も19:30だと思ってしまい、私が質問しなければ、何の情報も得られませんでした。

時間を間違えて行ったら、クビになるところでした

それなのに、謝罪の言葉一つなく淡々と説明していました。
派遣だからどうでもいいのでしょうか?イラっときたけど、抑えました。

この派遣会社の営業の人はちょっと怪しいので、自分がしっかりしないとダメそうです。


早く安定した仕事に就きたいです

お小遣いサイト今月このくらい貯まりました

こんばんは。

今ランサーズにハマっています
隙間時間を見つけてはコツコツやってます

ランサーズ

承認待ち 21件


infoQ

point

1000円まであと少し・・・頑張ろう


マクロミル

makuromiru


げん玉
gendama

先日作業したクラウドが有効になりました

とりあえず8000円は確保出来そうです
プロフィール
1756645(1)

Author:エリー

30代出戻りシングルマザー。
節約しながら貯金と運気UPに励んでいきたいと思います。
ランキングに参加しています
ポチっとして頂けるととっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天でお買い物
登録しているお小遣いサイト
【げん玉】
楽しくゲームしたり、げん玉経由でお買物したり、
隙間時間にクラウド作業してます♪
手軽にコンスタントに換金出来ます。

・現金交換は300円から可能


↓↓ここから登録するだけで250P貯まります



目標20万

お小遣いサイト合計額
     


私のブログから登録して下さった皆様
ありがとうございます。

皆様のお陰で毎月換金することが出来ています。
地道にコツコツ貯めてます


infoQ
ここから登録すると20P(20円)貰えます。
新規モニター登録
2014 1月 1000円換金
3月 1000円換金


ECナビ
リサーチパネルと併用してpointを貯めています。
クリック&ゲームで短期間で換金する事ができます。
私は毎日は作業していません
気が向いたときにちょいちょい作業するだけです。

2014 2月 500円 換金
3月 1000円 換金
4月 500円 換金

モッピー
1P=1円 クリックとゲームだけでも十分貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト


この他にアンとケイトにも登録しています。
infoQとアンとケイトに登録する際はげん玉経由で登録するとポイントがもらえます。


忍者アドマックス
貼るだけで報酬が貰えるんだとか忍者AdMax


a8





【ランサーズ】
こちらはライティングサイトです。
隙間時間に作業しています。

Lancers.jp






PR
気が向いたらどうそ♪
  • ライブドアブログ