・*:..。♡*゚¨゚゚・* 自分貯金でハッピーライフ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

訪問ありがとうございます。 お金はありませんが、少しずつ貯金して叶えたい事を実現していきたいと思います。日々楽しめる事を探しています。

職場での出来事・・自分の中で上手く消化出来そうです




こんばんは。
昨日は職場の事を記事に書いたけど何だかバカバカしくなってきたので
もう考えるのを止めました。

何があっても目の前の仕事を淡々とこなしていく事に努めたいと思います。
淡々とこなす事でイヤミを言われたり、分からないことを聞くことも何ともなくなるので。。

最近昼休みにウォークマンでお気に入りの曲を聴きながらネットサーフィンしています。
結構オススメです。(たまに昼寝する時もあります

気分がリフレッシュ出来ます。

あと軽くストレッチしたり、小説読んだり、いい香りのボディークリーム塗ったり・・・。
とにかく自分の好きな事をして過ごしています。

そろそろ栞を塾に入れなければと考えています
更に節約&収入を増やさなければ

消費税も上がりますしね

節約料理や毎日のお弁当作り&水筒 
頑張るぞい

セリアで買ったピンクのかわいいお弁当箱にシールを貼ったら可愛くなりました。
ちょっとお気に入りです


ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村









げん玉クラウド久しぶりに作業しました





今日は何だかモヤモヤした1日でしたが、帰宅途中にウォークマンで音楽を聴きながら
ボーとしていたら・・・何があったのか忘れてしまいました ←ボーとしすぎ

お風呂に入ってアイスを食べたら(*´Д`)スッキリしました。
糖質ダイエットしてるけど今日はいっか。

ダイエットは明日からまた頑張ろう

今日は久しぶりにげん玉クラウド頑張りました。
300文字600Pってお得ですよね。

すっごくテキトーにやったから無効かも。。

            400P ×  1
             550P × 1
             600P × 3

どうか有効になります様に


今日は早めに寝ます。
明日は良い1日になります様に。。。


ここからの登録で250P貰えます。



ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




気持ち切り替えたい(愚痴です)




仕事の事で悶々としています。愚痴です。嫌な方はスルーでお願いします。
久しぶりに(##゚Д゚)イライラしました。いつもはゆるキャラなので、たまにはイライラするのもいいかもですね
急いで書いたので、文章変なところがあるかもです。

-------------------------------------------------------------------------------

私の仕事は一般事務なんですが、
今派遣先で一番偉い人の秘書みたいになっています。

今まで大手でしか就業した事が無かったので、その時は部署が細く分かれていて
自分の仕事の範囲がきちんと守られてました。もちろん頼まれた仕事は全部引き受けていましたが。

そこまで大きくない会社の一般事務はこんなものなんでしょうか?

接待のお店の予約、社員さんが入居する際のアパート探し、
事務所で使う家電の検討、クリーニング屋の手配・・・他
頼まれごと全てです。

そして日々の業務については質問しても分からないようで、
毎回本社の方に電話して業務を進めています。

はじめに派遣会社から聞いていた仕事内容は
「主に○○の業務です。」の主にの部分はほとんど無いです。

初日に教わった事と言えば、共有サーバーの場所のみ・・・・チーン

分からないことを質問すると、
「何でも聞けばいいと思って。さっきサーバーの場所教えたでしょ。そこから書類探して!!」

社内で使う資料を作成するにも誰が誰の名前だか分からずにいたんですが、
それは何とか、既存の資料を加工して作る事が出来ました。

そして極めつけは電話・・・一人一台PHSが支給されているんですが、私のPHSは社内受付になっているので、
普通の電話とPHSと2台出る事になるんですが、電話が鳴りっぱなしで・・・でも誰も出てくれずキツイです。

派遣ってこんなもんなんでしょうか・・・
結構心が疲れてます


私に指示を出す上司ちょっとズル賢い方で、
自分が使用している汚いゴミ箱と私のキレイなゴミ箱を私が帰宅した後勝手に変えたり、

私は毎日ゴミの回収もしているんですが、この上司のゴミ箱汚くて触りたくないんです。
いつもティッシュでゴミ箱を持ってゴミ袋に捨てていたんですが、最悪・・・もうこんな事ってあるんですか?

しかも今朝出勤したら自分の壊れてる椅子と私のキレイな椅子を交換していました。
椅子についてはこの上司、先日から椅子が壊れていると騒いでいて、
ゴミを捨てているときに私はこの目でしっかり確認しているので、この上司の椅子に間違いありません。

仕事上についても自分のミスを私のせいにしたり、苦手な方から電話が掛かってくると居留守使ったり、
癒されたい時には私にまとわりついたり・・(まぁ子供みたいで可愛いところもあるんですが)

派遣という立場上、派遣元にクレームを入れる事はできるのですが、
そういう事をすると契約終了になりかねません。

でもそうなってもいいと思う自分もいます。

上手く立ち回れる人はこういう時どうしてるのか聞きたいです。。

こんな下らない事・・・どう考えても下らないし、
低レベルな上司なので、こんな奴のためにストレス溜めるのも悔しいし、なるべく考えないようにしてるけど。。

ちなみに私はいつも通り笑顔で何事も無かったかの様に頼まれた仕事を淡々とこなしています。


ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




休日はあっという間




休日は終わるのが早いな~
あっという間ですね。

今日は1日何をしていたかというと・・・
youtubeで池袋ウエストゲートパークを見ていました。

ホント何度見ても面白い

もう4~5回は見てます。
きっとまた見るんだろうな。。

窪塚のキングはハマり役だったし、妻夫木も若くてカッコよかったし。。
森下愛子のお母さん役も面白いし、小雪も超~キレイだったな。。。
やっぱクドカンはすごいですね


ところで私毎週金曜の夜は
休日はお小遣いサイトをやると意気込んでいるんですが、
遅寝、遅起きになってしまいその後ダラダラとブランチを食べ、買い物に出掛け、昼寝をし、夕食を作り・・・
お小遣いサイトはさっぱりです


げん玉の毎日のゲームは何とかやってます。
今月末までに1000円貯めるのが目標です。←低っ

ここからの登録で250P貯まります。



ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






1/21 ダイエット挫折中・・・





こんばんは。

何だか肌&目の乾燥が気になるお年頃です
目の乾燥は特にひどくて目の乾燥で朝目が覚める程です
(一応ナノイーの加湿空気清浄機を付けて寝ているんですが・・・。)

朝起きたら顔を洗ってその後コットンパックをして、日課のニベアで蓋をします。
その後潤い成分たっぷりの目薬を差します。
これでやっと潤いを取り戻します


今日はダイエット中にもかかわらず切り餅をレンジでチンして、
小豆をかけて食べちゃいました

一度食べたら食欲が止まらず続けてきな粉も食べてしまいました。
具だくさんのお味噌汁も2杯お替りして食べちゃいました。

ホントダメダメです
食べてから後悔してます

明日からはまたダイエット頑張るぞ


今日は先日修理に出していたカバンの修理が終わりました。とショップから連絡がありました。
ずっと大切に使用していたバックだったのでとっても嬉しかったです。
これからも大事に使っていこうと思います。
本当によかった。

私はこのカバンのカーキ(小さめ)を使用しています。
このカバンめっちゃ軽量です。

ちょっとお出かけする時にペットボトル、お財布、ハンカチ、ウォークマンを入れて持ち歩いています。
使えば使うほどカバンにいい味が出てきます
コートやストール、ブーツにもとっても合います。
このカバンを持つとルンルン♪気分になります。

通勤の時は黒の大きめのカバンを使用しています。

Trideep トライディープ 2084 トート ショルダーバッグ パッチワーク レザー 革

価格:9,975円
(2014/1/21 21:11時点)
感想(0件)



げん玉ですが、最近クラウドに中々手が付けられません
今月末までに1000円が目標です。

今800円分貯まってます。
スキマ時間にタイピングをしてポイント稼いでます。



あとちょっとでinfoも1000円分貯まります
ポイントサイトで貯めたお金で自分の欲しい物を購入したり、食べたいものを食べたいと思います
もちろん旅行に行けたら・・・夢ですけど・・・最高ですね。


ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






今日はゆっくりし過ぎちゃいました




今日は本当にゆっくりしてしまいました

自分がダイエットしている事もあり・・・夕食も何だか手抜きだった様な

簡単に出来るエビピラフと、
味噌ラーメン風味噌汁を作りその中に春雨を入れたのと、あとはサラダを作りました。

私は明日の朝食べる予定です
お腹が空いてグーグー鳴っていますが、ガマンガマン・・・

今年はお金がどっと出ていきそうな予感がします。
肝心な副業はまだ決まっておらず引き続き探しています。

今までずっと貯金をしてきましたが、これからは(今年はかな)メリハリを付けて貯金していこうと思います。
節約疲れしちゃいました。

洋服は1週間コーデをよく考えて購入したり、カフェでご飯もたまにはいいかな。。と
栞と二人旅や一人旅もしてみたい。。←これはちょっと難しいかも

もちろん会社にはお弁当&水筒を持っていきますけどね。

もうこんな時間・・そろそろ寝ます。



ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




夕食抜きダイエット・・・続くか




今日も寒いですね。
昨日のうちに家事を済ませたので、今日は朝からゆっくりしています

糖質オフ&夕食抜きダイエットをしているので、昨夜は寝る前から食べ物の事が頭から離れず・・・。
何故かふろふき大根が無性に食べたくなり夜な夜なふろふき大根を作りました。

そして・・今朝はガッツリ食べてしまいました。

糖質オフダイエットをしているのに白米を食べてしまいました
意思弱すぎですね。

あとは13時過ぎ頃に昼食を軽めに摂って、また明日の朝までご飯はお預けにしようと思います。


今日は先日購入した釈由美子さんの本を読んだり、げん玉をしたりして過ごそうと思います。
釈ボディーには憧れちゃいます

釈ボディ

新品価格
¥1,575から
(2014/1/19 12:04時点)




げん玉は自分のペースで





ポチっと応援して頂けると励みになります。
お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





ダイエット中





おはようございます。

やっと金曜日ですね
嬉しい。

現在糖質オフダイエットの最中で、

朝 コーヒーのみ
昼 お弁当(炭水化物抜き)
夜 ヨーグルトのみ 食べてもお味噌汁のみ

こんな感じです。

家族が夕食を食べている時は一緒にヨーグルトを食べて、あとはお風呂に入っちゃいます。

夜はお腹が空いてヤバイ日もあります。
何でもない日もありますが。。

お布団の中で眠りに着くまでは、「明日は何食べよう・・・」が頭の中をグルグルしています

今日は金曜日なので、夕食は炭水化物少なめで何か美味しいものを作って食べようと思ってます
それでは仕事頑張ります

ポチっと応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


ニベアを使ったスキンケアにハマってます♪





おはようございます。

3日前から今話題の??安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術ニベアを使用したスキンケアをしています。

ニベアソフトでメイクを落として、自作の化粧水でコットンパックをし、ニベア青缶で蓋をするというものです。
付ける時は手のひらにとって温めてから肌に乗せるといいみたいです。
メイク前に付けてもヨレませんでした。肌の乾燥も防いでくれます。

肌が劇的にキレイになりました。
私は超~敏感肌でちょっとアトピーも持っているので、顔にニベアを付けて大丈夫かなって少し不安だったんですが、自然にすっと肌になじんでくれて大丈夫でした。

@コスメでも1位なんですね。
最近@コスメ全然チェックしていなくて気づいたら情報に乗り遅れていました
何となく白くなったような気も。

母や職場の人からも肌がキレイになったと褒められました。
安いし、お金がかからないのでしばらく続けてみようかと思います。

では今日も頑張って行ってきます。


ポチっと応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



下らない悩み




今日は寒かったですね。

電車&会社の中は暖房がかかっていて汗をかく程暑いのですが、
ちょっと外出するとすっごく寒い
風邪を引かないように気を付けたいと思います。

私はいつも会社にお弁当を持って行っているのですが、
中身は温野菜サラダや普通のサラダ、果物、おかずとスープです。
果物にヨーグルトをかけてもっていく事もあります。

スープは丸いタッパーに具材と春雨、
味はその日の気分で味噌・鶏がらの素・コンソメなどを入れてあとは会社でお湯を注いで食べています。

ダイエットの為炭水化物は抜きです。

その他の理由としては、
炭水化物を食べてしまうと午後眠気MAXになってしまうので昼食は軽めにしています。

ですが今日は寝坊してしまい、お弁当を持っていけませんでした。
会社の近くにデパートがあるのでそこの屋上で食べました。

色々あってどうしようか迷いましたが、ベトナム料理のお店に入りました。
レディースセット1350円でとっても美味しかったです

・フォー
・本日のベトナムカレーと少量のご飯
・生春巻き(エビとサラダが中に入っているもの)
・ベトナムぜんざいチェー

味が美味しくてとっても満足でした。
普段節約しているのにランチに1350円も使うなんて浪費家ですね

他にも色々な料理があってどれも美味しそうで目移りしてしまったので、
また来ようと思います。

店員さんもベトナムの方っぽかったのですが、優しくて癒されました。


それはそうと・・・今日も会社の人からこっそり「今日どうですか??」と書いたメモを渡され、
断りました。

こんなやりとりが毎日続いています。
何度も「子供が待っているので」と言って断っているのですが・・・

年末に忘年会があり、乗り気ではなかったのですが、参加してみたところ
肩を抱かれたり、ベタベタ触れたりして本当に嫌でした。

働いてる以上は仕方ないんでしょうか。。
私は割とどこの会社でもこんな感じです

毎日こんな下らない事で悩んでいます


ポチっと応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村








プロフィール
1756645(1)

Author:エリー

30代出戻りシングルマザー。
節約しながら貯金と運気UPに励んでいきたいと思います。
ランキングに参加しています
ポチっとして頂けるととっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天でお買い物
登録しているお小遣いサイト
【げん玉】
楽しくゲームしたり、げん玉経由でお買物したり、
隙間時間にクラウド作業してます♪
手軽にコンスタントに換金出来ます。

・現金交換は300円から可能


↓↓ここから登録するだけで250P貯まります



目標20万

お小遣いサイト合計額
     


私のブログから登録して下さった皆様
ありがとうございます。

皆様のお陰で毎月換金することが出来ています。
地道にコツコツ貯めてます


infoQ
ここから登録すると20P(20円)貰えます。
新規モニター登録
2014 1月 1000円換金
3月 1000円換金


ECナビ
リサーチパネルと併用してpointを貯めています。
クリック&ゲームで短期間で換金する事ができます。
私は毎日は作業していません
気が向いたときにちょいちょい作業するだけです。

2014 2月 500円 換金
3月 1000円 換金
4月 500円 換金

モッピー
1P=1円 クリックとゲームだけでも十分貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト


この他にアンとケイトにも登録しています。
infoQとアンとケイトに登録する際はげん玉経由で登録するとポイントがもらえます。


忍者アドマックス
貼るだけで報酬が貰えるんだとか忍者AdMax


a8





【ランサーズ】
こちらはライティングサイトです。
隙間時間に作業しています。

Lancers.jp






PR
気が向いたらどうそ♪
  • ライブドアブログ