おはようございます

化粧水代節約のため、ネット通販で植物性グリセリンを購入しました
500ml送料込みで¥1700です。(植物性グリセリンは家の辺りでは売ってないので通販で購入してます。)
SN3F0170

これで手作り化粧水を作ります。


にがり                      5ml
精製水                 200ml
植物性グリセリン 5mlから10ml

 作ったら、冷蔵後で保管して下さい。


これで作ってみて、肌がピリピリしたり、痒くなったりするようでしたら、精製水で薄めるといいです。
私は毎日この化粧水を使って、コットンパックをしています。もう丸4年使っています。

肌が見違えるようにキレイになりました

私はめっちゃ敏感肌で、汗をかくだけで湿疹が出来たりします。
花粉にも負けるし、ちょっとアトピーだったり・・面倒な肌なんです。


以前は、アルビオンの化粧水をつかっていました。
でも・・私が使いすぎなのか、2~3週間で無くなってしまうのです。

化粧水だけで5000円以上はするので、
年間6万以上は使っていることになりますね。アイタタタ


自分のお小遣いが化粧品代で消えてしまう・・・そんなの嫌だ


ネットで調べていたら、この手作り化粧水を見つけて、試しに作ってみたところ、
ビンゴでした


一度、にがりと植物性グリセリンを購入すると何度でも化粧水が作れるし、
お財布にも優しいです。

超おすすめなので、是非作ってみて下さい。

その他に8000円くらいする美容液を購入していました。美容液は本当に高い・・
今は美容液の代わりに、サンホワイトP1という純度の高いワセリンを使っています。

ただ、化粧の下地には向いてないので、家に居る時のみですが。。
これは1000円するかしないかなんですが、薄く伸ばして使っているので4~5ヶ月はもちます。

これで、基礎化粧品はバッチリです