こんにちは。

実は先日上司から「シュレッダーを掛けて欲しい。」
と頼まれシュレッダーを掛けていたところ、私の前に辞めた方2名の契約書類が出てきました。
彼女らは就業してからわずか2日と3日で辞めてしまったのです。
ちなみに2人ともわたしと同じ派遣会社なんですが、
その契約書類を見て、びっくり(°д°)しました。


時給にして650円も派遣会社に取られていました
マージンってやつです


これでも少ない方なのかもしれないけど、
派遣会社って悪い仕組みだな~と思いました。

でもこの派遣会社に頼らないと働けない私自身も情けなくなってきました。
仕事の紹介の時もきちんと業務説明はしないし、顔合わせ(事前面接)の際もただ同行するだけ。
もちろん書類上の手続きに関しては処理してくれるのですが、何だか世知辛い世の中ですね。

派遣先に対するクレームも特に対処してくれるはずもなく、次を入れればいいと思ってるし。。

知りたくなかった
こんな事・・。


これからの若い人達が職に困らない世の中になって欲しいと切に願います。


今日は雲っているので外出したくないな
今日は郵便ポストに投函するのと、
コンビニに支払いをしに行くので外出しなければなりません
早く出かけないと


ポチっと応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村