おはようございます。
今日は朝から糖質制限食を作っています。


たくさん作って冷凍保存をして会社のお弁当に持って行ったり、
朝食に食べたりします。


最近パンを焼くためにホームベーカリーとノンフライヤーを購入しました。
調味料も徐々に揃えているところです。
(ケチャップ、ソース、塩、砂糖はラカントSに置き換えてます、マーガリン・・・)

ジュースはコカコーラ、三ツ矢サイダー、アクエリアスはゼロの物を。。

ノンフライヤーを使用するようになり、油を使用する頻度が少なくなったので、
グレープシードオイルを普段使いしています

私はダイエット目的の他低血糖症の症状があるのでこういった食事をしていますが、
子供も砂糖を摂取しすぎるとキレやすくなったり、体がダルくなったりするそうなので、
食べる物には気をつけさせています。

特に定期テスト前に炭水化物多めの食事を摂ると、食後の眠気が凄いようなので、
炭水化物抜きの食事にしています。

私自身糖質制限を始めて食後の眠気は一切なくなりました。 ←本当です。
あと、胃腸の調子も良くなりました。

それはそうと、糖質制限を始めるにあたりやっぱりお金ってかかりますね。←結局そこ?

体には120%いいのは分かるのですが初期費用が・・・ね。。
入学金みたいな物ですか

でもエステに通うよりは絶対に安いし、
これで体調管理が出来るなら安いものですよね。

結局ホームベーカリーもノンフライヤーもそして調味料も
お小遣いサイトで貯めたお金から全部支払ました。

何だかんだ言ってもやっぱり貯金を切り崩すことが出来ない性格です。
お小遣いサイトからお金を出すのもかなり悩みましたが。。

春になり気持ちが浮かれ始めたのか、また欲しい物で頭の中が溢れています。
トレンチコートの青と黄系の2着欲しいのと、パンプスとバックが欲しすぎてヤバイです。
暖かくなってきて気持ちが開放的になってきました

これでお酒なんか飲んで街を歩いたら欲しい物を全部買ってしまいそうな勢いです。

以前酔っ払ってスタバに入り、高い物を注文しようとして
職場の人に止められました。(私が節約してるのを知ってる人なので

そんな事はどうでもいいんです。
とにかく気を引き締めます


最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村