今日は天気が良かったので洋服と靴を見に行きました。
見に行っただけですよ

私はイマイチファッションセンスというものが無く
服は機能性重視なのでプラスお洒落に着こなすとなると・・・私には難しい。

という事でネットで30代のファッションを調べて後日また買い物に出掛ける事にします。


今日ショップで洋服を見ていたら店員さんに話しかけられて、
ちょっとした会話をしたのですが、

店員さんに質問されて私が答えると
「そうなんですね~。」で会話を終了されてしまいちょっとムっとしてしまいました。
もちろん態度には出していませんが。

元々店員さんに話しかけられるのは非常に苦手なのですが、←買わなきゃいけないというプレッシャーから
店員さんから話しかけてきて頑張って返事をしているのに「そうなんですね~。」で終わらせるのって・・。

私この言葉が非常に嫌いです。

仕事上でも私が一生懸命話したり説明したりしても「そうなんですね~」って返されるとムっとしてしまう
何かおかしい

「そうなんですね。」「そうだったんですね。」って仕事上では使わないで欲しい。


「分かる分かる」という方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村