こんにちは
またまた久しぶりの更新になってしまいました

夏休みは一週間お休みを頂き母方の祖母の家と父方の祖母の家(今は誰も住んでない家)に
家族で帰省しました。

今回は弟も一緒でした。
弟は色々あって縁を切られていたのですが最近和解しました。

父方の祖母のお墓参りと
祖母の3回目のお盆を無事迎える事が出来て安心しました。

仏壇に飾ってある祖母の写真は今にも動きそうで、
ずっと見ているとこちらを見て微笑んでいるかのようでした。

私と弟は、両親が共働きだったせいもあり祖母には大分面倒みてもらいました。
夏休みや冬休みには毎年祖母の家でお世話になっていたし、
夏休みは毎日海かプールに連れて行ってもらっていました。

私が今日は海に行きたいと言えば海へ・・
プールに行きたいと言えばプールへ・・
山に行きたいと言えば山へ・・

夜は毎日のように花火に付き合ってくれたし、お祭りや花火にも連れて行ってもらいました。

高校生になってからは、一緒にカラオケに行ったり、
海に行ったり、観光したりしました。

いつもお金をたくさん出してくれて、深い愛情を注いでくれました。

私がこんな風になってしまいおばあちゃんには本当に心配かけたな。

亡くなるまで私の心配をしてくれたおばあちゃんに何も出来ないままでしたが、
その分両親と娘に同じ事をしてあげられたら。。と思います。


田舎は涼しくて過ごしやすかったです。
色々とお金を遣ってしまったので、また明日から節約生活をしようと思います



ポチっと応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村